「モンちゃん」のイナバウアー

今日の夕食は「モンちゃん」宅で“蟹鍋”
蟹はお父さんの好物、「モンちゃん」にとって
初めて口にする食べ物。

ひとしきり大人同様に『ポン酢』でおいしそうに
食べ、デザートの“いちご”が出てきたら目の色が
変わり、「早くくれ!」と言わんばかりに大声をあげる。
「モンちゃん」のイナバウアー_a0052666_1375754.jpg

この頃は気にいったことや、嬉しい時、まるで
「荒川静香さんのイナバウアー」のように身体を
のけぞらせる事が「モンちゃん」のひとつの表現
方法。

今日もいちごをもらう度に椅子の上でご覧のとおり。
「モンちゃん」のイナバウアー_a0052666_1382874.jpg

(今日、前髪が延びて目に入りそうになったので
お母さんに初めて少しだけ“散髪”をしてもらいました)

27日には『ガーデンフィールズ』に小一時間、私と
ふたりで車で出かけドッグショップで遊び、散歩中の
犬にも嬉しそうに近づいていく。

枯葉を拾ってきては、これも“自然のおもちゃ”
楽しそうに遊んでいる。
流れ落ちる溝の中の水の音にも興味を示し、小川の
メダカにも手を入れて遊ぼうとするが、これは寒い
今の季節は『ストップ』
「モンちゃん」のイナバウアー_a0052666_1385639.jpg

10分ほどの距離の帰りの車の中は“すやすや”と
ねんねして『夢の中』
「モンちゃん」どんな『夢』を見ているのかな?

お医者さんのご厄介にもならずに過ごしたこの
一年に感謝!!
来年も元気に明るく過ごそうね・・・「モンちゃん」!
「モンちゃん」のイナバウアー_a0052666_1392219.jpg
by kokko48513 | 2006-12-31 01:39 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513