「モンちゃん ますます活発!!」

モンちゃん宅を訪ねると「ばーば」と大声で
叫びながら大喜びで顔をクシャクシャにして
玄関へ飛び出してくる。
「モンちゃん ますます活発!!」_a0052666_21262031.jpg

最近は「モンちゃん」ストップ用の仕切り棒を
両手で握って「逆上がり」か「イナバウアー」
もどきに、思いっきりのけぞっておふざけを
やり、大人をよろこばせている。
「モンちゃん、お手々放すと大変だよ!」
「モンちゃん ますます活発!!」_a0052666_2330546.jpg

昨日、「児童館」の出前がマンションの集会所で
あり、おかあさんと参加した「モンちゃん」
他の子供たちはなかなかお母さんから離れられ
ないのに、音楽に合わせてひとり大声をあげながら
真ん中で踊りまくって
係のオネエサンが感心され
ていたという。
「モンちゃん ますます活発!!」_a0052666_0132191.jpg

また、おじいちゃんが孫と参加されていて、その
おじいちゃんにせっせと本を渡そうと、お世話を
やいていたらしい。
「モンちゃん ますます活発!!」_a0052666_21282438.jpg

今日はお天気も良く暖かなのでお母さんと近所の
公園に行った「モンちゃん」、先日の雨でできた
水たまりがまだあって、いつも男の子たちが嬉し
そうに「バシャバシャ」やって遊んでいるが、
「モンちゃん」その水たまりに向かって突進し、
大喜びで飛び込んで泥んこのびしょびしょに
なったらしい。
「暖かだから良かったけどね。見たかったなぁ・・・」
「モンちゃん ますます活発!!」_a0052666_23464057.jpg
「モンちゃん ますます活発!!」_a0052666_2281145.gif

by kokko48513 | 2007-02-20 21:20 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513