「モンちゃん」 絶好調に回復!!

初めての発熱で通院、これも一回きりで終わったが
熱が下がった途端におもてに出たがり、“ホイホイ”
ガーデンフィールズへ連れ出し、風に当てたのが
いけなかったのか再度38度台に上がって『ヒヤリ』と
したが、これは通院もせずに乗り越えて今や「元気、
元気のモンちゃん」
に戻っている。
「モンちゃん」 絶好調に回復!!_a0052666_0464100.jpg

が、“甘え”がひどくなっている最近の「モンちゃん」

1年生の「モンちゃん母さん」が判らないのは当然。
二人の子育て経験がありながら風に当ててぶり返させて
しまった私は“連れ出しの共犯”とはいうものの
「モンちゃんとモンちゃん母さん」に謝りました。
「モンちゃん」 絶好調に回復!!_a0052666_0465111.jpg

『子育て卒業人間』としてはすっかり忘れてしまって
いて申し訳ない次第。

昨日も「うがいっていつ頃からさせたらいいかな?」
と聞かれ、「最初は飲み込んだりこぼしたり、気に
しててはいかんのよ。今から夏に向かって濡れようが
こぼそうが丁度いい時期だね」なんて会話をしていたが
オムツをはずす特訓にも良い季節になってきた。

昨日は『出前児童館』でたくさんの参加があったそうで、
その中の「あやかちゃん」親子と親しくなって、今日は
早速下の砂場で一緒に遊んだらしく、まだスコップや
バケツなどのない「モンちゃん」、買い物のついでに
カラフルなのを仕入れてきました。
「モンちゃん」 絶好調に回復!!_a0052666_0474988.jpg

乗り物好きの「モンちゃん」“ショベルカー”も選んで
放そうとしない。

お父さんが小さい時大好きだった「ミニカー」も家の
中で上手に乗り回すようになってきた。
「モンちゃん」 絶好調に回復!!_a0052666_048275.jpg


『男の子っぽいのが好きだね・・・「モンちゃん」・・・』

「モンちゃん」 絶好調に回復!!_a0052666_1564771.jpg
「モンちゃん」 絶好調に回復!!_a0052666_1574359.jpg

by kokko48513 | 2007-04-18 00:49 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513