「モンちゃん」昨今・・・

1才8ヶ月の「モンちゃん」
昼夜を問わず“おもて”に出たくてたまらない。
「モンちゃん」昨今・・・_a0052666_12371134.jpg

「おしゃべり」もずい分わかる言葉が増えてきたが、
早口でまくし立てられると、まだまだチンプンカンプン
で、適当な返事でごまかすより他ない。
「モンちゃん」昨今・・・_a0052666_12375194.jpg

一昨日、西宮の伯母ちゃん宅へ。
早朝から伯父ちゃんがチェックしといてくださった
近くの公園へ初めて連れて行ってもらい、普通に
高い滑り台へドンドン上がっていって、平気で
滑り降りるのでビックリさせてしまったらしい。
「モンちゃん」昨今・・・_a0052666_12382678.jpg

とはいえ、何が起こるか知れないので何事にも
終始、目と手は離せないが・・・
「モンちゃん」昨今・・・_a0052666_12385688.jpg

大人がトイレを使うのを見ていて、最近、自分にも
トイレを使わせろ・・・ということで、ベビー用便座
買ってきて使い出した。
「モンちゃん」昨今・・・_a0052666_12393978.jpg

“ただ座っているだけ”という感じが多いらしいが、
こうして段々に成長していくのだろう。
勿論、“おしめ”はまだまだはずせない。
「モンちゃん」昨今・・・_a0052666_15241063.jpg

今日、近畿も『入梅』宣言が出たが、外遊びのできない日が
多くなるこのシーズン、活発な「モンちゃん」にとっては
“忍”の一字。

でも、晴れ間を見つけて“お出かけ”しようね!!
by kokko48513 | 2007-06-14 12:40 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513