「モンちゃん」ピアノはいかが?

昨日夕方、「お母さん」の夕食準備の間、「モンちゃん」
預かって、今まで気づいていなかった「伯母さん」のピアノ
初めてさわらせてあげた時の嬉しそうな顔
「モンちゃん」ピアノはいかが?_a0052666_18304553.jpg

結婚する時、いずれは引き取りたいけれど今はそのままに
しておいて、「モンちゃん」が興味をもったら使ってくれて
いいよ・・・という娘の言葉。

一昨日夕食をご馳走してくれた席で、「そろそろ興味も出て
くる年だろうし、触らせてあげていいよ」
という娘の意見で
早速実行に移した次第。
「モンちゃん」ピアノはいかが?_a0052666_183269.jpg

音の出るものが大好きな「モンちゃん」
お寺では鐘や木魚、太鼓も大好き。
ベビーショップや玩具店でも楽器類には必ず手を出していく。

娘は3歳の時に自分から『音楽教室』に通いたいと言い出したが
「モンちゃん」はどうだろう?

「モンちゃん」! 興味のあることをイッパイ見つけてドンドン
挑戦していってね!
「これがやりたい!」という自分の気持が一番大事だからね。
「モンちゃん」ピアノはいかが?_a0052666_18334750.jpg

《追記・・進歩!成長!!》  2007.8.1
「モンちゃん」宅を夕方訪ねたら、今までひとつの単語しか
言えなくて、その後に“チンプンカンプン”の言葉を連ねて
いたのが、何と何と「お茶飲む」「ばあちゃん飲む?」などと
二語連ねて『会話』になっているではないか!

嬉しいねぇ!いよいよ、ほとばしって出てきそうで、こんなに
楽しみなことはない。
「モンちゃん」ひとつ『おめでとう!!』
by kokko48513 | 2007-07-31 17:08 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513