「熱中症」のニュースに思い巡らし・・・

高槻の府立高校で体育祭が始まって間なしに30人もの生徒
“熱中症”で倒れたと言うニュース。
「熱中症」のニュースに思い巡らし・・・_a0052666_2043769.jpg

大変お気の毒なことで、お見舞いを申し上げましょう。

ただ、酷なことだが「ふたつ」この人たちに尋ねたいことがある

①朝食はちゃんと摂りましたか?
②昼も、夜寝るときもクーラーのご厄介になっていませんか?


わが家には今のご時世にクーラーは全く無く、自然破壊には
加担していないという自負がある。

67才の身で夏風邪ひとつひかず、夏痩せや食欲減退も無く
今年も無事に『秋』を迎えようとしている。(一度夏痩せしてみたい!)
「熱中症」のニュースに思い巡らし・・・_a0052666_2045627.gif

暑い時には汗をダラダラ流し、サッと吹く一陣の涼風に「自然の
ありがたさ」
を感じてホッとひと息つき、水分や塩分補給は怠り
なく、近くに住む孫「モンちゃん」の成長を楽しみに、年金生活
ながら“ひとり暮らし”を楽しんでいる
「熱中症」のニュースに思い巡らし・・・_a0052666_205354100.jpg

今、この地球は壊れかけているように思える
我々の世代は曲りなりにも“終焉”をこの地球で何とか終えること
はできるだろうが、何代か先に「日本」は存在するのだろうか?
この「地球」は果たして存在するのか、心もとないことこの上なし。

『自然保護』
今、みんなで真剣に考える時が来ていると思う。
「熱中症」のニュースに思い巡らし・・・_a0052666_20581135.jpg

by kokko48513 | 2007-09-05 20:58 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513