東北海道「こぼれ話」

1日目の川湯温泉・御園ホテルの夕食はゆっくりと部屋食
東北海道「こぼれ話」_a0052666_22221583.jpg

豪華に並んだお食事は後から天ぷらも運ばれ、係りのメイドさん
「釜飯が炊き上がったら電話を下さい。鉄砲汁とデザートを
持ってきますので・・・」
と言って下さったのに、二人とも目の前の
料理に気をとられ、返事はしていたのに右の耳から左の耳へ通過
していたらしい。

相方Nさんは下戸で、私ひとりがビールをいただき、「おいしい、
おいしい」
と次々といただき、釜飯にも手を出して、ここで「???」
汁物の無いことに気づき、献立のお品書きを読み返して「献立にある
のに来てないやん!」
東北海道「こぼれ話」_a0052666_22231411.jpg

それでも自分たちのミスだと気がつかず、電話で請求すると、蟹の
みそ汁と白玉ぜんざいのデザートが運ばれ、やんわりと笑顔で
「ご飯が炊き上がったら・・・と言いましたでしょう・・・」とやられ
そこで「何やら言われてたよね・・・」と気がついた。

他にも、次から次と面白おかしい「こぼれ話」がイッパイ。
また次の機会に・・・
東北海道「こぼれ話」_a0052666_22242242.jpg
by kokko48513 | 2007-10-09 22:24 | 旅のつれづれ | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513