まめまめしい「モンちゃん」!

先日、両親の付き合いで一緒に美容院に行った時のはなし。
大きい鏡を前にして「ウットリしたはりました」とマスターの
ご報告。

「モンちゃん」“女の子”だね。
まめまめしい「モンちゃん」!_a0052666_2121563.jpg

とにかくよく喋り、よく動く。
昨日も市役所前の末広公園まで出かけて、2時間余り
遊んできた。

芝生の上に置き去りのボールを見つけて、たくさんの
子ども達のいる砂場まで運び、大きい人、小さい人
一人一人に顔を覗き込んで「あなたのでは・・・?」という
風に尋ねている。
まめまめしい「モンちゃん」!_a0052666_213999.jpg

「ボール」はまだ「ボーュ」と聞こえるが、周りにいる
お母さんたちの笑いを誘っている。

「砂遊び」では、2ヶ月「お姉ちゃん」の初対面の友達
とお母さんを相手に遊びだし、喋ること喋ること、動く
こと動くこと。


自分の子より、「モンちゃん」の相手をするのに手を
とられ、「仕方ないな・・・」という感じで笑って
付き合って下さっている。
まめまめしい「モンちゃん」!_a0052666_2141295.jpg

河川敷に下りる階段で転んで、右足の向こう脛に擦り傷
できてちょっと痛そう。

係りのおじさんの部屋へ行き、消毒とカットバンを貼って
いただき「泣かなかったね。ご褒美だよ」と、クッキーを
頂戴して嬉しそう。

いつまでも、みんなに愛される「モンちゃん」でいようね!
まめまめしい「モンちゃん」!_a0052666_2144835.jpg
by kokko48513 | 2007-10-30 21:05 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513