Kさん、有難う。 お疲れさま・・・

陶芸仲間のKさん。
現在、腰椎骨折で自宅療養中。

この骨折、ボランティアで施設のお手伝いをしているため、
少しでも役に立とうと、息子さんを相手に、座っている人を
後ろから抱えて立たす練習
を自宅でやっていて「ゴキッ!」ときたもの。
Kさん、有難う。 お疲れさま・・・_a0052666_2122864.gif

市内の整形外科病院に1週間の入院の末、胸から腰までの
大きなギブス
をつけて全治3ヶ月の診断。

そのKさんから同じ仲間のNさんに「昼食を用意するから
Iさん(私)も誘って自宅へ来て!!」
のお誘い。

けが人というか、病人さんというか不自由な人のとこへ
押しかけて、その上ご馳走になって「いいんかい?」と私。

Nさん、Kさんに確認。
「必ず来て・・・」とKさん。

身体も曲げられず、ねじれず、入浴も禁止、洗髪は美容室、
立ち居振る舞いまだまだ「ヨッコラショ!」の状態。

Kさん、有難う。 お疲れさま・・・_a0052666_21111221.gif

そんな身体で手作りの“サラダ”“味噌汁”“具沢山の
かやくめし”
その上おすし屋さんから取り寄せた“海鮮寿司”
デザート、飲物いろいろ。

車にも乗れないのに、仕入れはどうしたんだろう?お勝手仕事
大変だろうに・・・と、「ありがたさ」と「すまなさ」が半々
Kさん、有難う。 お疲れさま・・・_a0052666_2110667.gif

ちょっぴり淋しくて、退屈になってきているのかな?
でも、『頑張りやさん』なんだなKさん。
その『頑張り』であと2ヶ月、早く元気になりましょうよね!!

今日は本当に有難う。そして、お疲れ様でした。

Kさん、有難う。 お疲れさま・・・_a0052666_23593025.jpg
by kokko48513 | 2008-02-18 21:12 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513