やばいぞ!「メタボ」?

今日は10:00から健康センター『健康ドック』を受診。

昨年までは無かった項目がひとつ増えていた。
それはメタボリックシンドロームを診断するための
『腹囲』を測る項目。005.gif
やばいぞ!「メタボ」?_a0052666_1754244.jpg

私、昨年より体重が3キロ増えていて、「駄目じゃない!」012.gif
と自分を責めていたら、次に『腹囲』を測ってもらって、
「やばい!やばい!!」025.gif
やばいぞ!「メタボ」?_a0052666_17561441.jpg

2.5センチ“メタボ”の領域に侵入しているではないか!
大変だぁ!!007.gif

コレステロール値などはいつも問題はないのだが、
“脂肪”はねぇ・・・039.gif

この年で食欲旺盛、お肉は大好き、油ものも大好き、
甘い物もアルコール類も大々々好き!!
043.gif
やばいぞ!「メタボ」?_a0052666_1813738.gifやばいぞ!「メタボ」?_a0052666_18235549.gifやばいぞ!「メタボ」?_a0052666_1827184.gif



「週3回ぐらいはジムでプール歩行もやっているのに・・・」
と言ったら、係りの方、「それ以上に食べる量が多いんでしょう
ねぇ。少し減らしてください」
と、言われてしまった。045.gif

『ドック』というのに「事前に何も制限しなかったもんなぁ・・・」
これが判っただけでも“良し!”としよう。006.gif

だが、半月後に届く『診断結果』
クワバラ、クワバラ・・・・・008.gif
やばいぞ!「メタボ」?_a0052666_18124250.gifやばいぞ!「メタボ」?_a0052666_18311846.gifやばいぞ!「メタボ」?_a0052666_18143416.gif
by kokko48513 | 2008-03-17 18:14 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513