「カンちゃん」初あしん・・・歓送会

明後日7日出発のトルコへのJTB「旅物語」ツアー
参加での「ひとり旅」

おとといの娘夫婦に引き続いて、今夜は地元
「花の道・あしん「モンちゃん」一家が
歓送会をやってくれて、「カンちゃん」の出産
育児でずい分遠のいていた“あしんの焼肉”
久しぶりに“ご対面!”
「カンちゃん」初あしん・・・歓送会_a0052666_03111.jpg

やはり美味しい!
ボリューム満点、野菜も新鮮で品数も多く、
コースのサラダも食べきれないくらい。
「カンちゃん」初あしん・・・歓送会_a0052666_0162750.jpg

カルビ、ロース、ヒレ、塩タン、黒豚、魚介は烏賊。
焼き野菜もズッキーニまであって、さすが・・・!!
「カンちゃん」初あしん・・・歓送会_a0052666_017389.jpg

「モンちゃん」用に“ビビンバ丼”も頂いて、
成長したということだろう、野菜も肉も丼も
落ち着いてよく食べること、食べること。
「モンちゃん」用に肉切り用ばさみ持参・・・
「カンちゃん」初あしん・・・歓送会_a0052666_03414100.jpg

隅っこに寝かされた「カンちゃん」“初あしん”
で、日常と環境が違い、興味深そうに他のお客さん
を観察するがごとく、全く泣くこともなく、賢く
していてくれた。
「カンちゃん」初あしん・・・歓送会_a0052666_043065.jpg

終いには賑やかな中で、眠りだして「イヨォ!
カンちゃん、大物!!」
といった感じ。

授乳中でまだアルコールを口にしていない「お母さん」
横目に、息子と私は今夜もおいしくビールを頂く。
“甘露、甘露!”
「カンちゃん」初あしん・・・歓送会_a0052666_05136.jpg
by kokko48513 | 2008-07-06 00:00 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513