「モンちゃん」 5月以来の『USJ』

“夏休み”は人出も多いだろう・・・と避けていたUSJ
楽しみにしていた『ウオーターパレード』が間もなく終了する。
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_1092935.jpg
「モンちゃん」行かずばなるまい!!
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_1040577.jpg

夜しか見られない『ピーターパンのネバーランド』も、一度
見せてあげたい・・・と、昨日、14:00前に出発して、帰宅した
のは実に22:40
、帰りの車で「モンちゃん」ぐっすり!

ひと月ぶりくらいかと思っていたら、なんと5/29以来

15:30の『ファンタスティック・ショー』も見て、16:30からの
『ウオータ・・・』は最前列にシートを敷いて陣取っての“初見物”
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_1039782.jpg

二人とも水をぶっ掛けられてもいい様に“カッパ”持参だった
のに、勝手がわからず、座り込んでいたのは「ドライゾーン」
それでも「楽しかった!」よね、「モンちゃん」!!

20:15からの『ネバーランド』迄は時間もあり、毎度お決まりの
コース、20分待ちの『メリーゴーランド』へ。
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_10414429.jpg

「小さいお馬さんに乗るの!」の念願を果せて、嬉しそう!
私は隣りの「ウサギさん」
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_10423046.jpg

その後『スヌーピーランド』へ行ってからの「モンちゃん」
凄まじかった!!

走りまくる、遊びまくる、ここと思えばまたあちら・・・まるで、
五条大橋の“牛若丸”、この行動力、体力、2才と思えぬ迫力
には感心してしまう

「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_10433871.jpg

「ばあちゃん、ここにいるからね!」とベンチ待機だが、時どき
姿が見えなくなって探しまくると、ちゃんと他のお友達と交友を
結んで、楽しそうにやっている。
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_1139554.jpg

「エレベーターひとり始動」のトラウマも、「おうちへ帰ろう」
不安げな様子が最近見えたりしていたが、今日は“完全復活”の
「モンちゃん」
だ。
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_11191897.jpg

「食事」より「遊び」優先の「モンちゃん」を何とかうまく
言い含めて、レストランで食事をとり、『ネバーランド』へ。
水上で繰り広げられるショーや花火に熱中していた「モンちゃん」
また来ようね。
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_1044407.jpg

夜のUSJは初めてで、明かりの点いたジェットコースターや
街のイルミネーションに心ときめかせる「モンちゃん」がいた。

いつもは、#5-7辺りの駐車場にとめていたのが、今日はさすが
夏休み、#15の駐車場の端っこ。入口まで遠いこと!

でも「モンちゃん」偉かったよね!
今日はバギー無しで、往きも帰りも、飛行機雲や聞こえてくる嬌声
を楽しんだり、葉っぱを拾ったり、お月様を愛でたり、捨ててある
タバコの吸殻に怒りながら、歩き通したもんね。
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_1118783.jpg

身長92センチ以上になって、やっと同伴で乗れるようになった
「スヌーピーのジェットコースター」
楽しみにしていたのに今日は乗りそこなったから、また近いうちに
行こうね。

でも、『音』と『叫び声』「ばあちゃん、こわそうね・・・」
言ってた「モンちゃん」、乗れるかな・・・

《おまけコーナー》
「母さんの実家」へのお盆帰省で「モンちゃん」の初浴衣姿。
おばあちゃんと『盆踊り』も楽しみました!!
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_10493462.jpg
「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_10503015.jpg



「モンちゃん」 5月以来の『USJ』_a0052666_1120552.jpg

by kokko48513 | 2008-08-22 10:50 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513