「黄色の花器」お気に召しますかしら・・・

娘からオーダーの出ていた黄色の花器完成!

白土のタタラ作りで、黄色の色を出せる釉薬は無いので、
釉薬の「土灰」に、乳鉢で擦ってすって細かくし、粘り
を出した「酸化顔料」のプラセオ黄色を混ぜて、自分だけ
の“釉薬”
を作る。
「酸化」で本焼き。
「黄色の花器」お気に召しますかしら・・・_a0052666_13214370.jpg

出来上がったら少しイビツの部分がある。
素焼きの時には歪んでなかったと思ったんだけど・・・

もう少し濃い目の方が良かったかもしれないので、次は
顔料をもう少し多くして挑戦してみよう!

ひよっとすると、形も気にいってもらえないかも知れない。
もっと縦に長くした物がほしかったみたいだから・・・

次はどの要求にもこたえられる様に頑張ろう!!
by kokko48513 | 2009-02-07 13:21 | 陶芸とその仲間 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513