急げ!「休日急病センター」へ!!

昨日30日、夕方6時「モンちゃん母さん」から電話。

風邪気味だった「モンちゃん」が、幼稚園にも元気に登園
していたのに、39度ほどに熱が上がってきたと言う。

木曜日はほとんどの医院が午後は休診という当市。
市立病院外来は受け付け午前11時まで。第一病院に電話
してみたが17:30で小児科は終了していると言う。

「父さん」は仕事の打合せで外出中。
伊丹にある「こども急病センター」に走ることとする。
急げ!「休日急病センター」へ!!_a0052666_8414574.jpg

「カンちゃん」も数日来、咳と鼻水がひどく、一緒に診て
もらうという。
「母さん」も後ろで盛んに咳をしている。

着いたのが19:00前
先客一組あり。
中の灯りは点いているが、19:30からの受付開始で玄関は
閉まっていて入れない。

近所のコンビニまで飲み物類を買いに行って帰ってきたら
2-3組の人が玄関に並んでいる。
10分前でまだ開いていない

5組ほどが並んで、19:30丁度、やっと男性職員が出てきて
中に入れてもらえた。

ただし、先生の診察は20:00からという。
急げ!「休日急病センター」へ!!_a0052666_8452517.jpg

昨夜はまだそんなに寒くなくて良かったが、“病人”を外で
待たさずとも、せめて『待合ロビー』で待たせてもらえない
ものか。

時間まで「車で待ってろ!」ということか?
全員必ず車で来ている者ばかりではないだろう。

「モンちゃん」39.9度「カンちゃん」37.1度。
わが家は大事には至ってなかったが、真っ赤な顔ですぐに
点滴をしてもらっていた子供がいた。

「冬」も同様の処置がとられているとすると『問題』だ。

「カンちゃん」じっとしていられない。 歩き回る、歩き回る。
足の早いこと! 写真のピントを合わすのに必死。
気がせくと“ハイハイ”に転換したりもするが・・・早い!!
食欲も旺盛!

引き比べて、姉の「モンちゃん」さすが高熱でグタッとしていて
食欲もない。
急げ!「休日急病センター」へ!!_a0052666_8475977.gif

早く、元気にな~れ!!
by kokko48513 | 2009-05-01 08:50 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513