おすすめ!“伊丹スカイパーク”・・・「モンちゃん」とふたりで

7/5(日) 「モンちゃん」はすでに親に何回も連れて行って貰ってる
「伊丹スカイパーク
へ午後、二人で出かける。 

2008.7月にオープンしていたらしいが、私は全くの初めて
伊丹空港滑走路のすぐ横、約9ヘクタール、高さ約7メートルの連続
した丘が連なり、丘の上からは迫力ある航空機の離着陸を間近で
見ることができる。
おすすめ!“伊丹スカイパーク”・・・「モンちゃん」とふたりで_a0052666_3564719.jpg

こんなに素晴しい公園が、近くにあったんだ!

「おばあちゃんから離れたらダメよ!」と言っておいても、勝手がわかって
いるもんだから“スタスタ、スタスタ”先行する。
いつも後ろから大声で叫んでいる「ばあさん」がいたらそれは「私」
おすすめ!“伊丹スカイパーク”・・・「モンちゃん」とふたりで_a0052666_4232588.jpg

幅80メートル、端から端まで1.2キロ。
一旦、中央駐車場から北の端へ、『冒険の丘』でしばらく遊んで、南に
向かって『中央エントランスの噴水公園』まで来た時、きれいな花に
目をやったちょっとの隙に「モンちゃん」の姿が視界から消えた。
おすすめ!“伊丹スカイパーク”・・・「モンちゃん」とふたりで_a0052666_10292297.gif

叫べど、探せど「モンちゃん」いない! ばあちゃん、『真っ青!!』
もう一度、北の端に向かって、隈なく捜し歩く・・・がいない。
警備の人や、その辺の人に尋ねるが「見ないですね・・・」

南の端の「管理事務所に行こうか・・・」
おすすめ!“伊丹スカイパーク”・・・「モンちゃん」とふたりで_a0052666_4331625.jpg

ふと、「モンちゃん」が迷路や滑り台の北側、『大空の丘』で言っていた、
「おばあちゃん、もうひとつ公園があるのよ」の言葉。

『噴水』の向う(南)に駐車場が見えていたが、そこまでにまだ『公園』
あるのか?

必死で歩く。
モンちゃん、どうぞいて頂戴!!」と念じつつ・・・
おすすめ!“伊丹スカイパーク”・・・「モンちゃん」とふたりで_a0052666_4415446.jpg

いた、いた! 『翼の丘』にいた!!
吹田からお越しの3才と4才の姉弟を連れた「お母さん」に一緒に
“遊具”に乗せてもらい、揺すってもらって上機嫌。

「誰ときているの?」
の問いに「おばあちゃんと。後からすぐ来るよ」
答えていたらしい。
本人には『迷子』になった自覚は全くなし。
おすすめ!“伊丹スカイパーク”・・・「モンちゃん」とふたりで_a0052666_8373730.jpg

良い方で良かった!多分30分以上は見て頂いていただろう。
本当に有難うございました!!

7/20-21、二人で『ディズニーリゾート』へ1泊で出かける予定だが、腰に
縄をうっておこうか「モンちゃん」
by kokko48513 | 2009-07-07 03:56 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513