「モンちゃん」カルチャーショック?・・・『宝塚歌劇』デビュー!!

昨日8/1、“3才から観劇できる・・・”ということで、「モンちゃん」
二人でトップ「水夏希」さん「愛原実花」さんの新『雪組』を2階B席
で座席に“座布団”を置いてもらって拝見。

スクリューボール・コメディ「ロシアン・ブルー」~魔女への鉄槌~
18世紀末のソヴィエト連邦に変わる前の“ロシア”から20年後の
ソヴィエトが舞台
の芝居で、いわゆる「魔女狩り」から話は始まる。

初めての「モンちゃん」には、2本目のショー“ラテン・ロマンチカ「リオ デ
ブラボー」
”だけの方がいいかな・・・と思ったが、最初から最後まで観賞。
「モンちゃん」カルチャーショック?・・・『宝塚歌劇』デビュー!!_a0052666_1422261.jpg

会場が暗くなった途端、「おばあちゃん 恐くない?」
初めは音響の凄いのに圧倒されていたようだが、その内慣れて持参した
双眼鏡も覗きながら、途中、話が難しい場面や、重苦しい場面になると
「帰りたい・・・」を2.3度。
なだめたり「飴さんほしい」に応えて何とか最後まで見ることができた。

30分の休憩の後の「レビュー」も、前の話とつながっている構成に
なっているが、華やかな衣裳や、次から次の歌と踊りに飽きることなく
最後まで見ることが出来た。

偉いぞ!!「モンちゃん」

帰宅してから「また 行きたい!」「モンちゃん」の言葉。
今日の経験はどんな風に“インプット”されるのだろう・・・

前日7/30「モンちゃん」父子と私の3人で、今年初の「甲子園」での
巨人・阪神戦のナマ観戦。
「モンちゃん」カルチャーショック?・・・『宝塚歌劇』デビュー!!_a0052666_143530.jpg

わが巨人軍、残念ながら2 :3で負けてしまって、腹が立つやら、悔しい
やら、クサクサしていた
が、『タカラヅカ』でさっぱり、すっきりさせて
もらえた!

いろんなことを体験、吸収しようね!!
by kokko48513 | 2009-08-02 14:03 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513