「モンちゃん」のひとり言・・・1/11(祝)の「歌劇」と「新年会」

今日13日は幼稚園から帰る時、もの凄い雪が降っていたのよ。
今はやんだけど、とっても寒いよ!

今日じゃなくて、おととい11日のお話ね・・・

おばあちゃんと二人で、阪急百貨店友の会の招待で、11時からの
宝塚歌劇・星組の『ミュージカル ハプスブルクの宝剣~魂に宿る
光~』と『グラン・ファンタジー BOLERO~ある愛~』
を見て、
夕方からは、西宮北口の「うお匠せん」「ブンちゃん」親子と
待ち合わせして、おとな5人、子供3人みんなで「新年会」
「モンちゃん」のひとり言・・・1/11(祝)の「歌劇」と「新年会」_a0052666_19264783.jpg

『タカラヅカ』はこれで2回目。2階4列目で、大きなお座布団を
置いてもらってよく見えるようにしてもらったんだけど、私、
“ユダヤ”とか、“マリア・テレジア”“ハプスブルク”が何な
のか、“ハンガリー”や“オーストリア”がどこのお国なのか、
全然わからないもんね。

おばあちゃんは春に行ってきた国のお話しで良かったみたいだ
けど、難しくて退屈して、「なんでやねん!」なんて言ってし
まって「シーッ!おしゃべりしないのよ」って注意されたの。

“おしっこ”にも行きたくなって、出たり、入ったり・・・
周りの人にずい分迷惑をかけてしまったみたい
「モンちゃん」のひとり言・・・1/11(祝)の「歌劇」と「新年会」_a0052666_19272847.jpg

柚希礼音さんの「ロメロ」、夢咲ねねさんの「ジゼル」のショー
『BOLERO』はきれいで、明るくて良かったんだけど、集中力を
1時間ずっと・・・というのは、私まだ“4才”、やっぱりしんどいわ。

夕方から、阪急電車に乗って“西宮北口”へ。
「わたし」「カンちゃん」「ブンちゃん」の3人が揃うのは
10月以来で、お父さんたちは“大人のお話”に夢中だったけど、
私たち“絶好調!”

「カンちゃん」
は電車の中からネンネして、半分くらいしてから
起きたけど、1才の「ブンちゃん」、最初からテンションの高い
こと、高いこと!

「モンちゃん」のひとり言・・・1/11(祝)の「歌劇」と「新年会」_a0052666_19283310.jpg

何を言っているのかチンプンカンプンなんだけど、大声でおしゃ
べりして動き回って、「私」にも“一丁前”にかかってくるの。

大好きな“鮪のお刺身”もイッパイ(皆の分の鮪だけを横取り)
食べられたし、他のお料理や「せん鍋」も美味しかったし、満足、
満足の「お食事会」でした。

また、みんなで集まって「お食事」しようね!
とっても 楽しかった!! ごちそう様でした!
「モンちゃん」のひとり言・・・1/11(祝)の「歌劇」と「新年会」_a0052666_1929441.jpg

by kokko48513 | 2010-01-13 19:29 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513