「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会

今日15日はシニアネット「メロウ倶楽部」の神戸サロン
勉強会。

最初から最後まで、実に楽しい「勉強会」だった。

先生は絵や写真にかけては「任せとき!!」の“らくさん”
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_23542620.jpg

西宮市情報センターに、12名が集まって午後の3時間は
あっという間に終わってしまった。
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_2355263.jpg

最初に五つの〈オンラインソフト〉をインストールして、
まずは、「Loonapix」の中から“Photo Frames”でフォルダー
から取り出した写真に307種類あるフレームから好きなものを
選んで加工する。
「モンちゃん」「カンちゃん」「ブンちゃん」の写真で作成した
ものがご覧の通り。
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_23555733.jpg

次は、「Bighugelabs」の中から「Matマット」を使ってひとつ
ひとつにマット(枠・額縁)をつけたのがこれ。
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_23564674.jpg

「マット」の他にも「コラージュ」や「ジグソーパズル」「看板」
など40余りのアイテムがある。

その中の「カレンダー」を使ってあっという間にでき上ったのが
このカレンダー。
写真をアップロードして、年月を選んで、『Create』のボタンを
クリックするだけで、2012年のものまで瞬時に出来上がる。
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_23585487.jpg

時間の関係で今日は「マット」と「カレンダー」だけで、あとは
自分自分で自宅学習ということになるが、アイテムをひとつずつ
開けていくのがとても楽しみで、ワクワクする。

前にも習った「Cooltext」で「ロゴ」も作り、これも前に教えて
もらった「Photofunia」でも二つ、三つ。
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_05194.jpg

これも「テンプレート」が数限りない程たくさんあり、楽しくて
すぐに時間が経ってしまう。
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_053660.jpg

またたく間の3時間、“らくさん”先生、有難うございました。
ただひとり古~い『XP』を使っている劣等生ですが、今後とも
よろしくお願いいたします。

今日は、本当に楽しかった! 楽しかった!!
「メロウ倶楽部」・・・神戸メロウサロン勉強会_a0052666_0113448.jpg

by kokko48513 | 2010-01-16 00:11 | メロウ倶楽部 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513